Sunday, August 4, 2019

Boat ride






もう先々週になってしまいますが、アメリカインディアンの友人がボートに乗せてくれました。メーン州の海は干満の差が大きいことで有名で、10m以上の差があります。満潮になる時間をめがけて海に出て、そこから川をさかのぼっていきました。探検隊になった気分でとても楽しかったです。風が穏やかな日でとても美しい景色を堪能できました。アメリカンイーグルが上空を旋回していて、木のてっぺんにとまったところを撮影。このあたりではよくイーグルが飛んでいるのを見かけます。オーシャン&リバークルーズをさせてもらった後は、バーベキューの夕飯をごちそうになりました。家はご自分達で建てられたもので、モデルハウスのように素敵な家でした。
 そして別の日には、近くにあるイーストポートというアメリカ最東端の町に出かけました。その日もとっても美しい日で、海沿いの町の散策を楽しみました。写真に写っているのは娘と姪っ子です。姪っ子は主人の両親の家の隣に住んでいるので、私たちがアメリカに滞在している間、この二人は毎日のように遊んでいます。娘は日本にいとこがいないので、ここで毎日遊べるのはとてもありがたいことです。
 次回はニューハンプシャーに旅行した時の事をお知らせしたいと思います。

No comments: