Tuesday, August 20, 2019

Santa's village

前回から間が空いてしまいましたが、ニューハンプシャー州旅行の続きです。旅行3日目は、これで6回目となるSanta's Village というアミューズメントパークに行ってきました。クリスマスがテーマとなっている遊園地で、本物のトナカイもいます。森の中にあって、本当にサンタが住んでいるかのような雰囲気のかわいいテーマパークです。ここで半日遊んだ後は、メイン州の実家に向けてロングドライブの開始です。お隣の州なのですが、帰宅に7時間かかりました。どこに行くにも遠くて、移動が大変です。

アメリカには一か月滞在しましたが、旅行というのはこの3日間のみで、後は実家に滞在しながら教材探しなどをしていました。そして、先週の木曜に日本に到着しました。月曜に実家を出発したのですが、ニューアークからの飛行機が大幅に遅れて、成田で一泊しなければなりませんでした。とにかく疲れて帰ってくると、ものすごい猛暑で参りました。メイン州を出発した朝は12度だったので、いきなり40度近い温度には本当に体がついていきませんでした。今日はようやく気温がおちつきほっとしています。

そして、今日から夏休み明けのレッスンがスタートです。一か月ぶりにみんなに会えるのをとっても楽しみにしています!元気に来てくれるといいな!


No comments: