Monday, July 22, 2019

猛暑後大雨

昨日から今朝にかけて三十度を越える気温があり、かなり暑かったです。しかし、午前中に天気が急変し、大雨が降り気温がぐっと下がりました。雨の降り方が凄まじく、ゲリラ豪雨でしたが、ここでは皆慣れているのか、たいして気にもとめていないようでした。

そんな中、今朝は教会へ行き、その後シーフードレストランでランチをしました。私はキャプテンプラターというシーフード盛り合わせを主人と分けました。フィッシュアンドチップスにエビ、ホタテやムール貝の揚げ物が加わったようなものでした。味は美味しいのですが、全て揚げ物で、正直胃もたれしました。

明日はカナダに帰省中の友人家族を尋ねる予定です。


No comments: