Saturday, August 10, 2019

Trip To New Hampshier






 八月上旬にニューハンプシャー州に旅行に出かけました。ノースコーンウェイという場所に滞在し、Daina’s Bathsという滝に出かけました。小さい滝がたくさんあり、そこで水遊びができるようになっています。このあたりはホワイトマウンテン国立公園になっていて、山からの冷たい水がいくつもの小さい川ととなって流れてきています。夏でもかなり涼しく、水は冷たすぎてほんの少ししか水に入っていることができません。それでも、滝を滑り落ちたり、滝登りをしたり楽しかったです。その後は、一時間くらい離れたところにあるLost Riverという洞窟探検ができる場所に行きました。川沿いにルートが設けられていて、たくさんの洞窟をくぐりながらゴールまでたどり着くというネイチャーアドベンチャーができるところです。天井がとてつもなく低いものや、狭い穴で私でも潜り抜けるのがギリギリのものなど、かなりスリリングで楽しかったです。大きくて通れない人や閉所恐怖症の人用にはエスケープルートがあり、狭い洞窟をパスする事もできます。地べたに這いつくばったり、岩をよじ登ったりと大人でも十分楽しめます。また来年も挑戦したいな。
翌日は毎年恒例、Santa's Villageというアミューズメントパークに行きました。次回はその時の事を書きたいと思います。


No comments: