Monday, November 3, 2008

Open Church

 ご無沙汰しております。3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?フォレストイングリッシュのエモリ夏代です。
私たちは土曜日レッスンがあるので3連休ではありませんでしたが、日月といつも通りのお休みでした。
 土曜日は、私たちが行っている金沢西聖書教会でオープンチャーチがありました。お天気が良かったこともありたくさんの人がきてくれました!私は、木工作コーナーを担当でしたのですが、子供たちがいっぱい集まってすばらしい作品を作っていきました!私は前職で、石川県庁の林業技師をしていました。たまにイベントでこのような木工作をしていたのですが、ある材料で私なんか考えもつかないようなものを子供たちがこつこつと作り上げていくのを見て、彼らの創造力のすごさに驚き感心させられることが多々ありました。県庁をやめて英語の先生になったので、まさかまたこんなふうに木材に関わることがあるとは思ってもいなかったですし、久しぶりに木の枝やどんぐり、松ぼっくりを集めたりしたので懐かしかったです。でも、私はどちらかというと、こまごました作業は苦手なので、チェーンソーでどーんと木を倒す現場や高性能林業機械などが動いている作業現場などを見てわくわくしていましたが・・・。とにかく、前の仕事を生かす機会が与えられて感謝でした。
 さらに今年のオープンチャーチでは、アメリカ海軍に所属のピアニスト、ディビッド・マスターソン先生の演奏があり、とてもすばらしかったです。映画音楽を中心に愛をテーマに演奏してくださいました。先生の人柄もすばらしく、温厚で愛に満ちた方です。また、ぜひぜひ金沢に来て演奏してもらえたら、と切に願います。
 それでは、今週もどうぞすばらしい一週間となりますように!

No comments: