Monday, December 22, 2008

Christmas Party!




先週土曜日に、フォレストイングリッシュのクリスマスパーティを行いました。総勢20名の子供たちが参加して、とても楽しい時間をすごすことができました。みんなレッスン曜日や時間が違うので、初めて会った子同士が多かったのですが、いつの間にか友達になっていて、私たちの方がびっくりでした!20名の子供たちが集まったので、ちょっと部屋が狭かったな?来年は、小さい子グループと大きい子グループに分けてパーティをすることにしますね!
なるべくアメリカのパーティの雰囲気に近づけたかったので、ケーキやスナック、ペーパートレイ、ナプキンなどすべてアメリカの義母から材料を送ってもらいました。ケーキはAngel food cake、French vanilla cake、carrot cakeを焼いてみました。cookieはカナダ出身のLorraineさんが、M&M cookies, butter scotch cookiesを焼いてきてくれました。あと、candy cane味のオレオやプレッェルなど用意したのですが、子供たちには初めての味だったらしくあまり好評ではなかったかも・・・。旦那はどれもなつかしい!といって喜んで食べていましたが・・。来年への課題が見えたので、改善を加えてさらに来年は楽しいパーティにしますので、また参加してね!!それでは、Merry Christmas to you all☆

No comments: