Sunday, September 21, 2008

Rainy Sunday

朝から雨がしとしと降っている聖日の午後です。みな様どうおすごしですか?
フォレストイングリッシュのエモリ夏代です。
先週は、たくさんの体験レッスンがあり、多くの新しい方とお会いすることができました。初めての方と接する時は緊張しますが、とても刺激になり楽しいです。また、私たちの教室を見つけて連絡してくださって、とても感謝です。英語を話せるようになりたい!という夢をかなえるため、私たちもできる限りお手伝いさせていただこうと思います。
今日は日曜ですので、午前中は教会に行きました。私たちはクリスチャンなので、日曜日の朝は毎週教会へ行っています(御経塚にある西聖書教会)。日本の教会とアメリカの教会の雰囲気はずいぶん違いますが、一見して違うのは服装です。アメリカでは、教会に行くときはきちんと正装した方が多いのに比べ、日本の教会は普段着でOK。なので、アメリカに行くときは、教会用の服、靴、かばんと持っていかないといけないので、少ない荷物で済まそうとする私にはちょっと大変。もし、ホームステイなど考えている方がいらしたら、教会用の服装も持っていかれたほうが良いですよ!

No comments: