Saturday, August 12, 2017

帰国しました

昨日の夜、アメリカから帰国しました。一ヶ月ほどの帰省でしが、あっという間に過ぎ充実した時間を過ごせました。グレースはいとこ達と朝から晩まで毎日のように遊びました。日本にはいとこがいないので、彼女にはとても良い機会となりました。最後は帰りたくないと泣いていましたが、また来年会う約束をしてお別れしてきました。私達も子供達が遊んでくれている間、レッスンで使えるゲームや教材探しに十分な時間を取ることができて収穫の多い滞在でした。来週から始まるレッスンが今から楽しみです。子供のレッスンは8月18日からスタートします。一ヶ月ぶりなので、みんなの楽しいお話を聞けるのも楽しみにしています。今はまだ時差ぼけ状態で、朝の3時に起きてしまいました。少しずつならして行きたいと思います。メイン州は今年の夏は特に寒く、帰国直前の朝の気温は8度でした。日本の夏の気候にも少しずつ体をならして行きたいと思います。良いお盆をお過ごし下さいね。

No comments: