Wednesday, August 21, 2013
Summer Vacation
Sunday, June 9, 2013
土曜日クラス、生徒さん募集中!
雨の少ない6月が続いていますね。毎日外に子供を連れ出せるので良いのですが、
段々と心配にもなってきます。
さて、現在土曜日午前中のクラスが珍しくとっても空いています!幼児クラスと小学生低学年クラスになるのですが、かなり余裕がありますので、お友達同士などでも入れます。これまで、土曜日はなかなか空きが出なかったので、今はかなりチャンスです。もし英会話学校を考えていらっしゃいましたら、オススメの時間です。午後のレッスンは高学年クラスで、かなり混み合ってはおりますが、2席のみ空いている時間はありますので、どうぞお問い合わせ下さいね。
娘のグレースは最近かなりおしゃべりができるようになってきて、聞いていて楽しいです。まだ幼稚園などには行っていないので、ほとんど英語になっています。アルファベットの認識も大分出来るようになりました。時々、生徒さんたちと一緒に勉強しています。
段々と心配にもなってきます。
さて、現在土曜日午前中のクラスが珍しくとっても空いています!幼児クラスと小学生低学年クラスになるのですが、かなり余裕がありますので、お友達同士などでも入れます。これまで、土曜日はなかなか空きが出なかったので、今はかなりチャンスです。もし英会話学校を考えていらっしゃいましたら、オススメの時間です。午後のレッスンは高学年クラスで、かなり混み合ってはおりますが、2席のみ空いている時間はありますので、どうぞお問い合わせ下さいね。
娘のグレースは最近かなりおしゃべりができるようになってきて、聞いていて楽しいです。まだ幼稚園などには行っていないので、ほとんど英語になっています。アルファベットの認識も大分出来るようになりました。時々、生徒さんたちと一緒に勉強しています。
Thursday, May 9, 2013
Golden Week
Saturday, April 6, 2013
新学期スタート!
ここ 野々市でも桜が満開となり、同時に新学期がスタートしました。今年度もさらにパワーアップして、楽しいレッスンをお届けしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
4月から新しく今年度のレッスンがスタートしましたが、途中入会も可能ですので、もし迷っている方がいましたら是非お問い合わせ下さいね。大人のクラスはほとんど満席の状態ですが、お子様のクラスはまだ余裕のある時間もあります。引き続き皆様からのご連絡お待ちいたしております!
娘のグレースは今月2歳になるのですが、イヤイヤがすごいです。なんでもNo!No!で大変。これも成長の過程とは分かりつつも、時々堪忍袋の尾がきれてしまいます…。反省。天気も良くなってきたことなので、これからはどんどん外で活動したいと思います。
4月から新しく今年度のレッスンがスタートしましたが、途中入会も可能ですので、もし迷っている方がいましたら是非お問い合わせ下さいね。大人のクラスはほとんど満席の状態ですが、お子様のクラスはまだ余裕のある時間もあります。引き続き皆様からのご連絡お待ちいたしております!
娘のグレースは今月2歳になるのですが、イヤイヤがすごいです。なんでもNo!No!で大変。これも成長の過程とは分かりつつも、時々堪忍袋の尾がきれてしまいます…。反省。天気も良くなってきたことなので、これからはどんどん外で活動したいと思います。
Tuesday, January 29, 2013
The Coldest Time of the Year
As January is finishing and February arrives it is easy to be a little blue. After all, this is the coldest time of year here in Ishikawa!
Back in America it is much colder. My father told me recently that it was -22C at night. It reminded me that winter isn’t so bad here, but that it is still winter.
Thanks everyone for reading our blog! We have had many people call for demo lessons from reading this site and we are very thankful to all of you!
Let’s enjoy studying English in 2013!
Back in America it is much colder. My father told me recently that it was -22C at night. It reminded me that winter isn’t so bad here, but that it is still winter.
Thanks everyone for reading our blog! We have had many people call for demo lessons from reading this site and we are very thankful to all of you!
Let’s enjoy studying English in 2013!
Tuesday, January 15, 2013
Her favorite place.
寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?娘は鼻をたらしながらも、寒いクローゼットがお気に入りのようで、ハイキング用具に混じって遊んでいます。早くハイキングの季節がやってこないかなぁと心待ちにしている私たちです。今年は娘も2歳になるので、是非ハイキングデビューさせたいと考えています。去年はバックパックに入って寝ていることが多かったですが、今年は自分で歩かせたいと思います!
Friday, January 4, 2013
Happy New Year 2013!
あけましておめでとうございます。昨年は、ほんとうにたくさんの新しい生徒さんにめぐり合うことができて、感謝いっぱいのすばらしい年でした。本年も、皆さんに喜んでいただけるようなレッスンができるように一生懸命頑張っていきたいと思っておりますので、Forest Englishをどうぞよろしくお願いいたします。
皆さんは楽しいクリスマス&お正月をお過ごしになりましたか?私たちは年末に山代温泉に行ってきました。大きな旅館でお風呂もたくさんあって、娘もとても楽しんでいるようでした(娘は動き回れるスペースがあればどこでも楽しいみたいですが・・)。 主人は日本食は大好きで、温泉も好きなので、かなり満喫していました。私は産まれは金沢なのですが、県外の温泉は色々と行ったことがあるのですが、地元の温泉にはあまり行ったことがなかったので、これから近場もめぐってみたいなと思いました。
さて、新しい年を迎え、今年は少し英語を頑張ってみようかなと考えている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 現在幼児クラスと小学生クラスの生徒を引き続き募集していますが、大人のクラスも火曜夜7時半~に空きがあります。体験レッスンを行っておりますので、今年こそは英会話をやってやるぞ、という方は是非トライしてみてくださいね。お子様のクラスも、3月はかなり込み合いますので、早めの体験レッスンの予約をお勧めいたします。
それでは寒い日が続いておりますが、どうぞ体調にはお気をつけてくださいね!お電話(090-8092-6377)、メール(forestenglish@gmail.com)でのお問い合わせお待ちいたしております!
皆さんは楽しいクリスマス&お正月をお過ごしになりましたか?私たちは年末に山代温泉に行ってきました。大きな旅館でお風呂もたくさんあって、娘もとても楽しんでいるようでした(娘は動き回れるスペースがあればどこでも楽しいみたいですが・・)。 主人は日本食は大好きで、温泉も好きなので、かなり満喫していました。私は産まれは金沢なのですが、県外の温泉は色々と行ったことがあるのですが、地元の温泉にはあまり行ったことがなかったので、これから近場もめぐってみたいなと思いました。
さて、新しい年を迎え、今年は少し英語を頑張ってみようかなと考えている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 現在幼児クラスと小学生クラスの生徒を引き続き募集していますが、大人のクラスも火曜夜7時半~に空きがあります。体験レッスンを行っておりますので、今年こそは英会話をやってやるぞ、という方は是非トライしてみてくださいね。お子様のクラスも、3月はかなり込み合いますので、早めの体験レッスンの予約をお勧めいたします。
それでは寒い日が続いておりますが、どうぞ体調にはお気をつけてくださいね!お電話(090-8092-6377)、メール(forestenglish@gmail.com)でのお問い合わせお待ちいたしております!
Tuesday, October 9, 2012
新規生徒募集中!
10月に入り、めっきりと秋らしくなってきましたね。落ち着いて学習するのにとても良い季節ですね。
今月末は児童英検があります。受験する生徒さんたちは日ごろの成果を十分に出すことができるよう、頑張ってくださいね。
さて、10月から夜の大人のクラスに空きができました。大人クラス(高校生以上)は全てマンツーマンとなっていて、夜7時半~8時20分の枠となっています。今月から火曜と木曜の枠に空きが出来ましたので、興味のある方は是非体験レッスンをお申し込みください。また、幼児クラスは水曜4時半~と土曜午前10時~の2クラスあるのですが、あと一人お申し込みがあれば金曜4時半~のクラスが開講いたします。こちらも体験レッスンの受付をお待ちいたしております。
それ以外のクラスについても、空きがあるクラスはありますのでどうぞお問い合わせください。メールでもお電話でもどちらでもかまいませんので、お待ちいたしております。
グレースは1歳半になり、単語が徐々に言える様になってきました。英語と日本語色々混ざっていますが、言いやすい方を選んでいるようです。もっとコミュニケーションが取れるようになるとさらに楽しくなるのでしょうね。
今月末は児童英検があります。受験する生徒さんたちは日ごろの成果を十分に出すことができるよう、頑張ってくださいね。
さて、10月から夜の大人のクラスに空きができました。大人クラス(高校生以上)は全てマンツーマンとなっていて、夜7時半~8時20分の枠となっています。今月から火曜と木曜の枠に空きが出来ましたので、興味のある方は是非体験レッスンをお申し込みください。また、幼児クラスは水曜4時半~と土曜午前10時~の2クラスあるのですが、あと一人お申し込みがあれば金曜4時半~のクラスが開講いたします。こちらも体験レッスンの受付をお待ちいたしております。
それ以外のクラスについても、空きがあるクラスはありますのでどうぞお問い合わせください。メールでもお電話でもどちらでもかまいませんので、お待ちいたしております。
グレースは1歳半になり、単語が徐々に言える様になってきました。英語と日本語色々混ざっていますが、言いやすい方を選んでいるようです。もっとコミュニケーションが取れるようになるとさらに楽しくなるのでしょうね。
Wednesday, August 29, 2012
Back to School!
楽しい夏休みを過ごせましたか?私たちはアメリカで家族とたくさん楽しい時間を過ごすことができました。写真はカナダのセントアンドリュースの教会です。毎日曜日義父がこの教会で牧師として奉仕しています(本業はカイロプラクターです)。約3週間の滞在でしたが、 たくさん話をすることができ、主人のおばあさんもサウスカロライナから来てくれて、数年ぶりに会うことができました。
さて、長かった夏休みも終わり、back to schoolの季節になりましたね。新しく習い事をしようかな、英語を習ってみようかなという方は、体験レッスンがありますので、是非お問い合わせくださいね。 いつでもお待ちしております。それでは残暑厳しいですが、お身体に気をつけてくださいね。
さて、長かった夏休みも終わり、back to schoolの季節になりましたね。新しく習い事をしようかな、英語を習ってみようかなという方は、体験レッスンがありますので、是非お問い合わせくださいね。 いつでもお待ちしております。それでは残暑厳しいですが、お身体に気をつけてくださいね。
Friday, July 13, 2012
Summer Holiday
梅雨真っ只中、じめじめ蒸し暑い日が続きますが、皆様いかがおすごしでしょうか?まだ気温が30度を超える日は少ないので、かろうじて我慢できていますが、これから来る35度以上の日々を考えるとくらっとします。しかし、私たちは今年は主人の両親がいるメーン州にしばらく滞在する予定なので、しばらくの間猛暑から免れることができる予定です。メーン州は東海岸のもっとも北に位置する州なので、金沢にくらべてかなり涼しい(寒い)場所です。ブルーベリーとロブスターが有名で、針葉樹林が美しい森と湖の州です。ただ、恐ろしく遠いので、旅程を考えるとげんなりしてしまいますが、おじいちゃん、おばあちゃんが孫に会えるのを楽しみにしているので、がんばって行ってきたいと思います。
ということで、Forest Englishでは7月22日(日)~8月17日(金)までを夏季休暇とさせていただきます。もし、お問い合わせ等ございましたらメールにてご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。
それでは皆様もHave a nice holiday!
ということで、Forest Englishでは7月22日(日)~8月17日(金)までを夏季休暇とさせていただきます。もし、お問い合わせ等ございましたらメールにてご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。
それでは皆様もHave a nice holiday!
Subscribe to:
Posts (Atom)
